« 2006年12月 | トップページ | 2009年6月 »

2007年2月22日 (木)

ひな祭りアレンジの作り方 水盤

こんばんは、

もうすぐひな祭りですね。

三月の声を聞くと、花達がいっせいに咲き出し、

散歩には良い季節になりますね。

さて、今回はひな祭りアレンジを作ってみました。

水盤に活けてあるのですが、剣山は使わず、

変わりに柳の枝などで、網目を作って活けました。

↓完成図はこちらです。

Ha1

作り方はこちらです。↓

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/hi1/

参考にしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

スイトピーアレンジメントの作り方

こんばんは

今日は寒い一日でしたね。

お店の前の花束達も 風に吹かれて

くるくると回り そして飛んでいきました・・・

さて、今回はスイトピーのアレンジメントに挑戦しました。

スイトピーは、茎が空洞になっているので、

ワイヤーを通して曲げて使用しています。

完成図はこちらです。↓(表と裏側)

Suitopi1 Suitopi2_2

作り方はこちら↓

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/sw1/index.html

続きを読む "スイトピーアレンジメントの作り方"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ひまわりのコサージュの作り方

こんばんは

今日は暖かい一日でした、連休中ということもあり、

皆さんのんびりと歩いているように見えました。

連休中だからという訳ではないんでしょうけれど、

アメリカ人の紳士が、ブーケ(¥500)を買っていきました。

Mini1 誰かにプレゼントするようで、嬉しそうにお花を抱えてニコニコと・・・。

花は万国共通、何かを伝える手段なんですね。

さて、今夜は ひまわりコサージュの作り方です。

完成図はこちら↓

Ko1 作り方は、こちら↓です。

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/h1/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ブライダルブーケ

皆様こんばんは、

昨年は大変お世話になりました。

更新が止まってから約2ヶ月たってしまいましたが、

またお付き合いください。

宜しくお願いいたします。

さて、初回のテーマは、ブライダルブーケです。

近年、お花屋さんのブーケ事情もだいぶ様変わりしているようですね。

価格も以前より安くなった気がします。

今回は、季節はずれのひまわりブーケの作り方です。

参考にしてみてください。

完成図はこちら↓

B1_3

作り方はこちらです↓

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/bq1/

続きを読む "ブライダルブーケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2009年6月 »