2007年2月22日 (木)

ひな祭りアレンジの作り方 水盤

こんばんは、

もうすぐひな祭りですね。

三月の声を聞くと、花達がいっせいに咲き出し、

散歩には良い季節になりますね。

さて、今回はひな祭りアレンジを作ってみました。

水盤に活けてあるのですが、剣山は使わず、

変わりに柳の枝などで、網目を作って活けました。

↓完成図はこちらです。

Ha1

作り方はこちらです。↓

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/hi1/

参考にしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

スイトピーアレンジメントの作り方

こんばんは

今日は寒い一日でしたね。

お店の前の花束達も 風に吹かれて

くるくると回り そして飛んでいきました・・・

さて、今回はスイトピーのアレンジメントに挑戦しました。

スイトピーは、茎が空洞になっているので、

ワイヤーを通して曲げて使用しています。

完成図はこちらです。↓(表と裏側)

Suitopi1 Suitopi2_2

作り方はこちら↓

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/sw1/index.html

続きを読む "スイトピーアレンジメントの作り方"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジの作り方

こんばんは、

今夜は冷えますね・・・

皆さんは、お元気でしょうか?

さて、今夜は、プリザーブドフラワーを使った

クリスマスアレンジのご紹介です。

↓完成図はこちらです。

Tx18_026 作り方は、こちらです。↓

http://87ib.cocolog-nifty.com/photos/xmas2/index.html

クリスマスリース クリスマスツリー 販売開始いたしました。

宜しければご利用ください。↓

http://87ib.com/kisetu-fuyu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)