87ib.cocolog-nifty.com > 季節のお花

タカノハススキ

タカノハススキ

十五夜には欠かせないススキ
都心部では、なかなか見られなくなりました。
線路脇や、工事現場などで見かける事がありますが、
柵に囲まれ、気軽に摘んで帰れませんね。


ホトトギス

ホトトギス

一見地味なお花ですが、一つ一つを良く見ると、
何とも可愛らしいお花です。
葉先が枯れて茶色くなり、何とも自然な雰囲気ですね。


ワレモコウ

ワレモコウ

秋を演出するには欠かせない存在のワレモコウ。
以外にもパステル調のお花とも相性が良いです。


秋色アジサイ

秋色アジサイ

梅雨時に、色鮮やかに咲き乱れていた紫陽花も、
秋色に染まっています。
手入れされた家庭の紫陽花は、花が終わる前に剪定されてしまします。
しかし、野山の紫陽花達は、自然に放置されるので、
このように、半ドライフラワーの状態で、秋色に染まります。


オモチャカボチャ

オモチャカボチャ

秋になると、お花屋さんの店頭で良く見かけますね。
色々な形、色、上手くやればドライにもなります。